2018年9月27日木曜日

臨時営業でした

9月24日は臨時営業でした。ご来店していただいたお客さま、ありがとう
ございました。この日に営業するきっかけをくれたお客さま家族も、愛車の
シトロエンでブーっとご来店でした。名古屋で営業していた頃は、仕事帰り
によく立ち寄ってくれました。あと10分くらいで閉店だなぁという時も
遠くからブーっと音が聞こえて、オレンジ色のヘッドライトが見えてくると
「あっ、来た来た」てな感じが日常でした。僕らはこちらに移住して、彼は
結婚して東京に移住しました。引っ越しの最中に何度か立ち寄ってくれて
いましたが、お子さんが生まれてからは初めてのご来店でした。
僕が薪を整理しようと道路沿いにいると、聞き憶えのあるブーっという音が。
見ると、おっ来た来た、ステキな車が走って来ました。後ろの席に奥さまと
3才のお子さんが乗っていました。
久しぶりのミルで、たくさん召し上がっていただき、のんびりとした時間を
過ごしていただきました。お子さんも昆活(こんかつ、だそうです)など、
楽しんでもらえたと思います。3人を見ていて、こちらもほっこりとした
幸せな時間を過ごしました。さあ、時間です、東京に帰るか、また会い
ましょう。お見送りはフランス映画、ジャック・タチの「ぼくの伯父さん
の休暇」のラストみたいな気持ちでした。