2018年9月22日土曜日

朝からボーナス

9月22日・土曜日は朝からボーナスをいただきました。何をいただいたかと
言いますと、それはコンクリート ブロックでした。午前11時、外を見ると
尾張旭市から長野県に引っ越し中の常連さんがいらっしゃいました。
車の荷台を見ると、たくさんのコンクリート ブロックが積んでありました
ので、重そうだなぁと思っていたら、「使うんだったら、あげるよ」と。
くださいください ということで、いただいてしまいました。
少し前にも、立ち寄ってくださった際に、草刈機の調子を診てもらい
すっかり好調にしていただいたり、移転した時にも荷物を運んでいただい
たり、もうお世話になりっぱなしなのです。ありがとうございます。

ミルの庭先の栗も昨日からようやく落ちてきました。23日の日曜日から
栗きんとんを始めたいと思います。いつまでお出しできるかわかりません
ので、どうぞよろしくお願いします。今年は収量が少ないうえに大きさも
やや小ぶりです。お味は?作ってみないとわかりません〜、楽しみです。
栗は季節のボーナスです。

そして、17日の月曜日に、江南市の花音さんで開催した珈琲教室に参加
してくださったお客さまが、こちらに早速 ご来店してくださいました。
気持ちのボーナスをいただいたようで 嬉しくなりました。他にも
遠方からのお客さまが多くて、ありがとうございました。