2015年3月19日木曜日

音楽を聴かせる?

よく野菜を栽培中にクラシック音楽を聴かせると、野菜が美味しくなる!ってな
話しを耳にします。そんなことあるのかなぁと思いますが、それで作っている人
の気分が良くなれば、そういう事もあるのかもしれないですね。
じゃあ焙煎中に聴かせる(聴く)音楽によって、コーヒーの味も変わる?この音楽
だったらどんな風なんだろうか?と焙煎中に考えました。今日聴いたのは、
フェリーニ監督の映画、音楽はもちろんニノ  ロータ。久し振りに聴いた
のですが、夢中になってしまいました、焙煎中なのに…。一言で美味しい
とは言えない、複雑なのにしっかり甘味があって癖になる味。飲み終えた
満足度はかなり高いです。機会があったら味わってみてください。