2015年3月23日月曜日

何て言う花?

今日、3月23日は風の強い、ちょっぴり寒い日でしたが、21・22の土・日は暖か
い春らしい天気でした。お客様もバイクの方、オープンカーの方が印象的でした。
とにかく、みなさま ありがとうございました。
さて、裏の雑木林でも3月に入ってから、ウグイスが鳴き始めました。ずいぶん
上手く鳴けるようになりました。どうでもいいことですが、ウグイスと聞くと
僕は、酒癖の悪い後輩とその先輩の飲み屋での会話を連想してしまいます。
先輩「おいおい、そんなに飲めるのかい?」
後輩「うー、ぐいっす!」
すみません、大変失礼しました。

さて、裏の雑木林で知らない植物を発見しました。小さな木に不思議な花が…。
もしご存知でしたら教えてください。少し切って来て、キム ホノさんの器に
入れてみました。本当に不思議な形の花です。