2015年9月7日月曜日

雨、晴れ、雨

どしゃ降りで始まった9月2日、昼過ぎからは快晴…。次の日はまた雨…。
平日の三日間は地元のお客様が多く、ありがとうございました。土曜日は気持ち
良い快晴で、午前中の空に白い月と飛行機雲がぽっかりしてました。今ごろに
なってアサガオが咲いたり、不思議な植物を観察しました。開店して、自然栽培
の野菜をわたしばさんが届けてくれましたが……3時半頃までお客様ゼロ…
そんな日もあります。日曜日は雨…不安な気持ち…開店直前に常連さんご来店!
遠方からご家族が数組!本当にありがとうございました!

雨が多かったので、ジャズのフルート奏者、ハービー  マン氏のうっとり名盤を
よく聴きました。CDなのが残念ですがジャケットも好きです。この写真を見た
小2の娘が「なんで足だけなの?なんでくっついてるの?……これってラブラブ
っていうの!?」…………そうだよ。と答えました。