2015年9月10日木曜日

栗の季節

9月9日、台風通過。こちらは大雨と暴風の警報が午前4時ごろ発令されました。
小学校も休校です。こりゃあ、お客様ゼロも覚悟しないといけないなぁ…。
と思っていましたら、開店直後に月一くらいで名古屋から電車とバスで来店して
くださるお客様の姿が!それからは地元のお客様がご来店下さいました。本当に
ありがとうございました。
そしていよいよ、栗が落ち始めました。前日は2個、9日午前に4個、午後に3個。
どれだけ収穫できるか楽しみですが、ここのところイノシシがやって来て栗を
食べているようなのです。食べた残りを観察すると、上手に食べるなぁと感心
します。国会もどうなるか心配な……不安な気持ちの栗の季節が始まりました。