2018年10月6日土曜日

高田 理香さんのPC

ミルが大好きなイラストレーター 高田理香さんの久々の新作ポストカード
(PC)が入荷しました。草花の中を散歩する猫の切り絵によるイラストです。
同時にながらく品切れしていた秋っぽい柄のPCも入荷しました。この機会
にお買い求めくださいませ。移転してから理香さんの作品をどこに飾ろうか
ずーっと考えていたのですが、今回 店内に2点額装品を飾りました。
なんかいい感じです。この日記のリンクというところから、理香さんの
ホームページをご紹介してますので、ご覧くださいませ。カメラマークの
ところでミルの話題がありました。ありがとうございます。

僕が理香さんの作品を見つけたのは、結婚してすぐだったと思うので、多分
1994年のこと。以前勤めていた会社の出張で、銀座の老舗文具店  伊東屋さん
に視察に行った時のことです。その時、お祝いカードが12ヶ月分入った箱物
商品に目がグギ付けに…。理屈抜きで気に入ってしまいました。
それから少しして、僕が東急ハンズのカレンダーの担当になり、あるメーカー
から理香さんのカレンダーが発売されると知り、早速交渉して仕入れました。

ミルを始めても、そのメーカーからポストカードやレターセットなどを仕入れ
て販売していました。その後、ご縁で直接やり取りさせて頂くようになり、
メーカー以外のオリジナル商品を販売させて頂いたり、作品展を開催したり、
コンサートにご一緒したりと、とてもよくして頂いておりました。こちらに
娘が産まれて、なかなか思うように連絡出来ずにいたのですが、今年の
年賀に新作ポストカードを送っていただき、仕入れ担当魂に火がつきました。

僕たちが大好きな高田 理香さんの作品を、気に入って頂けると嬉しいです。