2018年10月12日金曜日

まあ イケる プリンっすね

少し前に、お客さまから「レコードが出てきたから」と言って、30枚くらい
頂戴しました。ありがとうございます。
ほとんどはクラシックでしたが、いろいろ聴けるチャンスで嬉しいです。
そんな中に、マイケル・ジャクソンのスリラーとプリンスのパープルレイン
がありました。マイケルの方は高校生の時、友だちに借りて聴き、テレビ
などでもたくさんのヒット曲が聴けたので、買うまでもないか、と思いつつ
も、ビリージーンは時々すごく聴きたくなっていました。
プリンスは多分、結婚の引っ越しの際、海賊盤以外すべて売ってしまいま
した。何年か経って少し後悔しましたが、これも人生、仕方がない、と
思ってきました。

しかし、ご縁です。今更買えない2枚が手元に。いやあ、よかったです。
マイケルはデジタルマスター盤で通常ジャケットに、同じデザインの
カヴァーが…。プリンスはジャケットと同じデザインのポスターと
6つ折りのポスターが付いていました。ラッキーです。