2018年10月12日金曜日

日記

日記と呼んでいるブログですが、まめに見てくださっているお客さまに感謝
したい1日でした。時々 名古屋からお車で来てくださるお客さまが、日記で
話題にした珈琲ミルについて質問をしてくださり、ご購入いただきました。
あかねりんごケーキも楽しみにしてくださり、最終近くの栗きんとんも
お持ち帰りに。ありがとうございました。
それにしても、お客さまが12時ちょい前にきてくださり、滞在された
1時間ほど、他にはお客さまがご来店されず、お客さまに「ミル、大丈夫
かなぁ」と心配させてしまいました。僕たちは「待つしかない、こういう
日もあるさ、(困るけど)」と腹をくくっているので、のんきなものですが、
確かに僕たちも、知人のお店に行って、他にお客さまがみえない時間が
長いと「大丈夫かなぁ」と心配してしまいます。
お客さまが帰られてから、ぽつりぽつりとお客さまがいらっしゃいました
ので、どうぞご安心ください。
ぽつりぽつりのお客さまの中にも、日記を気に留めてくださっている方が
いらっしゃり、季節のケーキなどを必ず召し上がってくださいます。
本当にありがとうございます、せっせと書いている甲斐があります。

時々、なんじゃこりは?という話題もありますが、よろしくお願いします。