2018年10月1日月曜日

10月です

台風24号で寝不足スタートの10月です。前回の台風21号での反省点を参考に
対策を講じて備えました。道路沿いの薪置き場の波トタンは少し前に頂いた
コンクリートブロックが役に立ち、吹き飛ばずに済みました。周囲の様子を
確認して特に被害のない事にほっとしながら西の空を見上げると…。
きれいな虹がかかっていました。5分くらいで消えてしまいましたが、
3人でうっとりしてしまいました。
そして気にかかっていた沖縄知事選の結果。ラジオで玉城デニーさんの
当選を知り、3人で拍手して喜びました。政権与党の恫喝まがいの選挙
活動に屈しなかった沖縄県のみなさんを、心強く感じました。

10月の娘作の取手は、禁断のキャッチコピー付き!栞に“ミル”って…。
テーブルのイチョウ、イス…なかなかいい感じです。