2021年6月28日月曜日

続 屋根が

 25日に、煙突周りの屋根もついて、さあ後は建物との隙間を塞いだり

雨樋をつける作業で終了だ。というとこで一瞬雨が…板金屋さんも

今日の作業を中止して、帰宅しようとしました。と、その時…煙突を

つたって雨垂れが、ポツリポツリ…と問題が発見されました。

え?私気づいてたよ。と夏子。大工さんには話していたそうですが

板金屋さんには伝わってなかった。ちょっと考えてきます、と板金

屋さん。僕も考えてみます。と言って別れた直後に、薪ストーブの

設置や煙突掃除専門の仕事をしている常連さんが、2人でご来店!

早速相談に乗ってもらって、いろいろ助言していただきました。

後日、板金屋さんにそれを伝えて、解決策を考えてもらいました。

その日、帰られる前に聞いた案は、なるほど!と思えるもので、

週明け、火曜か水曜に作業の予定を組んでいただきました。

よろしくお願いします!