2021年6月25日金曜日

屋根が

 来週になりそうだ、と言っていた屋根が、板金屋さんの計らいで

24日の午後から、作業が始まり、煙突周りを除いてほぼ付けて

いただきました。煙突周りは、少々厄介で腕の見せ所!期待して

います。この日は作業をしていただき、トンカントンカンと音が

していました。それを知ってか知らずか、お客さまの少ない静かな

営業でした。それでも名古屋に暮らす娘さん用に、珈琲豆を沢山

買ってくださったお母様(その娘さんは学生時代からのお付き合いで

もう20年以上のお客さま)や、東京に暮らす娘さん用に、珈琲豆と

ホーローのドリップポットを買ってくださったお母様(娘さんは

移転してからのお付き合いで、帰省された時はご来店していただいて

いますが、コロナのせいでお会いできません。お会いできるのを

楽しみにしています)が、ご来店していただいて助かりました。

ありがとうございました。今更ながら、ご縁って大切ですね。