2017年11月1日水曜日

10月も無事?終了

雨ばかりで最後に土砂崩れまであった10月も終わりました。あ〜選挙もあり
ました。台風も続き冬のような寒さに…。
31日の火曜日は、定休日とはいえ毎週名古屋に仕入れのため、車を走らせ
ました。ビーチボーイズなど聴きながら。
奈良市の人気カフェ、カナカナさんは雨の10月でも観光のお客様が多い
ようで、いつもの月より珈琲豆の発注量が多いです。まさか鹿に珈琲を
飲ませているとも思えませんので、やはり観光のお客様が多いのでしょう。
名古屋から4時過ぎに帰宅してすぐに3回焙煎をして、夕飯を食べ、珈琲豆
の選別をして8時過ぎからまた焙煎を7回して12時ちょい前に終了しました。

10月といえば、おかげさまであかねりんごのケーキも無事終了しました。
いつもケーキを楽しみに、週に一度必ずご来店してくださる男性の
お客さまもこのケーキの間は、週に二度ご来店くださいました。最後は
奥さまもご一緒に。配送のお客さまでも始めと終わりにご注文下さり
本当にありがとうございました。
11月からは高山の紅玉りんごの塩煮を添えるロールケーキです。今年も
僕の提案する、ロールケーキの端をちょっと盛り上げて、そこにチョコ
を塗って…名付けて「ロックンロールケーキ」はもちろん却下…。
いいと思うんですがね〜。

ああ、秋です。寒いですが。