2016年10月17日月曜日

無事終了

10月16日(日)に開催された、恵那市中央図書館主催のイベントは好天に恵まれて
のんびりと気持ち良く無事終了いたしました。参加してくださった皆様、
スタッフの皆様、ありがとうございました。写真を撮りそびれてしまいました。
肝心な時に機材を忘れる才能?が遺憾なく発揮されてしまいました。
珈琲教室も駆け足ぎみでしたが、皆さん熱心に取り組んでいただき、こちらも
良い刺激をいただきました。これからも深煎り珈琲の存在を知っていただける
ように、地道にコツコツとやっていきますので、よろしくお願いします。

15日の土曜日は、三重県の四日市からお客さまが訪ねて来て下さいました。
名古屋時代から通じて初めてミルにご来店くださったとのことですが、大須の
モノコトさんや千種の空色曲玉さんでミルの珈琲を味わっていてくださったり
このブログを楽しんで(主にダジャレ)いてくださったり、雑誌に書いている
文章を読んでいてくださったりと、うれしいやら恥ずかしいやらでしたが
本当にありがとうございました。こうして遠方から足を運んでいただくと
臨時休業することにドキドキ感が…。もっとブログで確認していただける
ようにダジャレ満載でがんばります。でもダジャレは深入りし過ぎると不快
ですね。

余談で無事終了といえば、新潟知事選の結果です。原発慎重派の米山さん
が当選とのことでほっとしました。前知事の泉田さんは立派な人だなぁと
思っていたので、その路線を引き継ぐ米山さんで良かったです。民進党が
頼みにしている連合の支持がなくても、見事 選挙に勝てることを証明した点
でも価値のある選挙だったと思います。TPPに突っ込んでいってる政府に
対しても新潟県民の多くの方はしっかり態度を示せたと思います。
民進党もこの際、解党して出直したほうがいいと思います。がんばっている
人もいるんだから。
久々に書き過ぎましたが、政治的には久々のグッドニュースでした。