2016年2月21日日曜日

雪の下人参のケーキ

2月21日、日曜日から季節のケーキが雪の下人参のケーキになります。青森県産
の人参で、一度収穫したものを寒い大地に埋めて甘味が強くなっています。
そんな人参なので少量の塩を振って蒸しただけ。人参自体には砂糖などの甘味
を加えずに、生地に入れて焼き込みます。このブログにリンクしてある2Pさんが
以前撮影してくれた写真が出てきましたのでひと足先にご覧下さい。

20日は夕方から雨が強くなって大荒れでした。閉店後8時から10時まで
コーヒー豆の焙煎をしましたが、豆がはぜると雨がトタン屋根に当たる
音が重なって、なかなか苦労しました。焙煎が終わったら雨も上がり
外は濃い霧で真っ白でした。無事終了してよかったです。