2016年2月11日木曜日

私たちのお気に入り

私たちは2015年の大みそかの夜に、映画“ザ  サウンド  オブ  ミュージック”を観て
からすっかりハマってしまい、一家で楽しんでおります。大人は久しぶりに、
子どもは初めて観ました。子どもはすぐに歌を歌っていたので、ならばという
ことでコレクションを引っ張り出してみました。オリジナル  サウンド  トラック
はCDで。5曲入りの7インチシングル。ベニー  グッドマンのジャズアレンジ。
ピアニストのポール  スミスのジャズアレンジ。ジャズコーラス  グループの
ザ  ハイローズのアルバムに3曲。90年代中頃にでたUKインディーズの人たちの
オムニバス  カヴァー  アルバム。映画本にレコードが付いてるものの中に
オリジナル  ブロード  キャスト版から4曲収録、しかもアルバムすべてリチャード
ロジャースのミュージカル曲。まだ探せばあるか?
ピンクのジャケットのレコードは、いきなりガレージロックなカヴァーだったり
するのですが、中でもblueboyのmy  favourite  thingsは特にお気に入りなカヴァー
です。ちゃんとyou tubeにあげている方がありました、聴いてみてください。