2022年6月23日木曜日

写真心

 絵なら絵心、写真なら写真心…。心得ている人の写真には、きっと

人の心をひきつける力があるのではないかと思います。少し時間が

空いてしまいましたが、前回の予告どおり、写真好きなご夫妻の

奥さまの写真をご紹介。今回は植物編。まずは少し前に紹介した

池の中の神社での写真。僕は蓮だと思っていたのですが、どうやら

コウホネという植物だと教えていただきました。植物にもお詳しい

ご夫妻です。では3枚。



黄色い小さい花がすてきです。僕が撮ると「神社でーす」って終わって

しまいましたが、「ここは何処なんだろう?」って思わせる写真です。


続いて、そこから少し歩いて行かれたところに咲いていた、ツルアリドオシ

という植物です。こちらも3枚、どうぞ。



ほわほわした 花が二つのラッパみたいに咲くんですね。近所にこんな

植物があるなんて知りませんでした。娘も「あーカメラ欲しいなー」

と言っていました。写真を載せさせていただいてありがとうございました。