2022年6月1日水曜日

5月まとめ

 なんだか バタバタしてたら5月も終わり…早いですね。日記に

書いていたミツバチは、1週間で終了してしまいました。月曜に

設置して、土曜にいい感じで雨が降り、これでたくさんミツを

出してくれると期待したのですが、日曜の夜中に、叩きつける

ような激しい雨が降り、花が傷んでしまいました。残念ですが

早めに打ち切りでした。お礼にはちみつをひと瓶いただきました。

ミツバチからの恵みです。感謝していただいています。


5月の後半には、娘の修学旅行がありました。東京方面に2泊3日でした。

楽しい時間を過ごしたようでなによりです。一同ホッとしています。


ニホンカモシカの子ども、愛称がモニョ。5月後半に出没することが

多くなりました。日中に作業していたら、僕から4mくらいの距離で

「何やってんの?」的に現れたり、僕が草刈りした跡でむしゃむしゃ

していました。30日のお昼は土手に生えてるアザミを食べていました。




それと5月に、ほんとうに久しぶりのお客さまが、数組ご来店してください

ました。三河地方にお住まいのお客さまは、娘さんが長野の大学に入学

されたとのことで、立ち寄っていただきました。神奈川にお住まいの

お客さまは、名古屋にお住まいのお父さまがここ山岡町で、偶然農業を

されていて、田植えを手伝いに来たついでに立ち寄っていただきました。

そして、あれ?なんか知ってる子?と思ったら、なんと!名古屋時代に

ミルのあったマンションに住んでいた男の子でした。たしか小3から小6

まで住んでいたのですが、ミルのチーズケーキが大好きでした。大学生に

なり、チーズケーキの話しをしていて、ミルのことを思い出してくれた

ようで、調べて岐阜市から来てくれました。すっかり好青年になって

いて、とても嬉しかったです。またのご来店をお待ちしています。


6月も良いことが有りますように!あっ!選挙戦も始まりますね。

それでは〜。