2022年6月17日金曜日

屋根材入荷

 来週入荷予定だった屋根材が16日に入荷しました。約1m×2mが

30枚。重い!配送業者さんに手伝ってもらい、とりあえずデッキに

運びました。割れていないか1枚ずつ点検していると、土手の上から

物音が…いつものニホンカモシカが「何やってんの?」って感じで

しばらく僕を観察していました。

この屋根材は、おフランスのオンデュリンというメーカーの製品で、

有害物質を含まず、丈夫で、加工しやすいのが特徴です。さてさて、

これを希望の長さに切るのが大変そうです。ノコギリでの地道な作業

です。


名古屋からお越しの写真好きのご夫婦。もう随分長くお世話になって

います。カウンターで奥様が、電気の傘の影に気付かれて、ご主人様

が写真を撮ってくださいました。視点を変えると、ミルもなかなか

ミルも洒落ている?という良いお手本写真、見習いたいです。


次回は奥様の植物写真を紹介させていただきます、お楽しみに。