2022年6月6日月曜日

6月

 6月も5日が過ぎました。今は6日の夜中、外は雨です。薪棚用に

屋根材を購入しなければいけないのですが、なかなか踏ん切りが

つかず、またしてもたくさんの割る前の薪を濡らしてしまいました。

しまったしまった島倉…。毎日のように、どうやって屋根をつける?

何枚必要?値段は?色は?と思いを巡らせていますが、そろそろ

決めないといけません。よし!起きたら注文しよう!予定ですが。


先日、れいわ新選組の大石さん(橋下徹さんから訴えられている)

と、くしぶちさんが国会の質問で、岸田首相に対して、この鬼!

資本家の犬!財務省の犬!と発言していました。消費税は絶対に

減税しないと言い切ったことに対してです。減税しない理由で岸田

さんは手間がかかるみたいに言っていました。これだけ自殺して

しまう人がいて、炊き出しに若い女性が並んだりしてる現実に対して

です。本当に鬼だと思いますし、なんで支持率が高いのか僕には

さっぱり理解できません。1日にご来店していただいた、お客さま

に「ブログ見てますよ」と言っていただきました。政治のことを

書いたりして、気を悪くされる方もいるだろうな…と思ったら

冷や汗が出ますが、そういう意見もあるか、と思っていただけ

たら幸いです。後日、街宣で、大石さんがこの発言に対して、

「全国の犬の皆さんすみませんでした」のような、犬たちへの

謝罪があったこともご報告させていただきます。


ついつい、政治ネタを書いてしまいますので、それを抑えるために、

ついつい、ニホンカモシカ ネタに走りがちです。アザミを頬張る

姿です。角も生えています!


2月に紹介した、近所の池の中の神社。通りすがりに撮影してみました。

もうすぐ蓮の花が咲きそうでした。