2020年9月25日金曜日

ギャー!なのです

いきなり ギャー!とは何事かといえば、移転以来大活躍の車のギアが 故障してしまいました。オートマチックのギアが滑っているとのこと。 21日に灯油を買いに出かけたところ、登り坂でアクセルを踏んでも 音ばかりで、時速20kmしかでません…。ごまかしながら灯油だけ買って 車の整備屋さんに直行。直せば10〜20万円はいるだろうと…。むむむ! 買い換えるべきか?今はトヨタのシエンタの古い型に乗っているの ですが、配達時の荷物の量にピッタリだし、小さく見えても7人乗れる ので、娘の友達など載せるのに重宝しています。結構な長さの 材木もつめるし、ライトもまるめだし…。ギャー!というダジャレで 滑ってる場合ではないですね。 22日の仕入れ・配達は代車でした。カーナビの使い方が分からなくて、 と言いますか、CDの使い方が分からなくて名古屋まで無音状態…。 名古屋に入る頃に、あっ!ここか!と分かったのですが、CDは置いて きてしまって…で、ラジオ放送を選択。すると漢字で書くと弁当弁! の回文になる、ベートーベンの曲をSPレコードで聴く、ナイスな企画、 弁当さんもいいもんだな…家にもいろんな方から頂いた、SP盤の中に いろいろあったはず。ちゃんと聴いてみようと思いました。 さて、この日記なのですが、少し前から仕様変更があり、使うたびに 写真がおおきかったり、行間が広かったり、そして今は、文字が 詰め詰め状態になってしまいます。書いている時はいいのですが、 公開すると文字が詰め詰めになってしまいます。読み辛くて 心苦しいのですが、すみません。