2020年9月4日金曜日

9月です

 あっという間に9月です。ここ数日は日記を書こうかなぁと思い、書き始めると

ゴロゴロ…ピカッと 雷が…。おー!どこかに落ちたぞっという雷が多くて

ヒヤヒヤするので、慌てて電源をOFFにします。大きな台風も気になります。


名古屋のゾンネガルテンさんでの、椿井木工舎さんの展示会に珈琲豆で便乗

させていただき、とってもたくさんのお客さまにご利用いただきました。

ゾンネさんの会員さん、この日記を見て初めてゾンネさんに行ってくださった

お客さま、ありがとうございました。私たちもゾンネさんも反響の大きさに

びっくりするやら嬉しいやらでした。この機会に懐かしいお客さまから、

ご連絡いただいたり、とても充実した企画となりました。ありがとうございます。


ゾンネガルテンさんは、自然食品店にありがちな、健康オタクっぽいサプリメント

などは扱っていないので、安心してお買い物ができます。「これを飲めば健康!」

といううまい話なんかなかなか無くて、そんな事を考えずに気持ちよくお買い物が

できることがありがたいです。


9月の取手は、娘が描いてくれるのですが、1日の朝に「新しいキャラがいい?」

というので、「まあ そうだね」とかるく返事をしたのですが、しばらくして

「…キャラ?」と気になりました、またキャラ路線なのか…まあ好きなように

描いてください。…ちょっと不安ですが…。出来上がるまでは、以前夏子が作った

栗の切り絵でお楽しみください。