2020年9月12日土曜日

9月12・13日について

急な話で申し訳ないのですが、9月12日(土)と13日(日)の2日間、ポケットパンを休ませて いただきます。と言いますのも、予定通りであれば、12日は娘の中学の体育祭なのです。 午前中のみの、短縮体育祭。夏子が観覧し、僕は1人営業。そしてさらに13日が地域の秋祭り。 こちらも神事のみの縮小開催なのですが、今年は所属している班が祭り担当…。何年か前にも 祭り班でしかも班長だったため、準備も含めて土日に臨時休業させていただきました。 そんなこんなで、今年は天気も読めず、んーどうしようか?と相談していたのですが、 土曜日の午後と日曜日の午後は、夏子に祭りのお手伝いに行ってもらい、僕1人の営業と させていただくことになりました。ご注文いただいてから、時間がかかることもあります。 何卒よろしくお願いします。  6月から、ようやく再開した中学校。「手に酢、手に酢」と騒いでいるので、お寿司でも 握るのか?と思ったら、クラブ活動をテニスにしたのでした。先日ご来店された常連さんに 「軟式はとにかく、おもいっきり振りきるの」とアドバイスを受けておりました。  先週末、久しぶりにご来店のお客さまが何組かありました。ご来店してしばらくは、 マスクでわからないのですが、外された時に、あーお久しぶりです〜〜!となったり、 11日は逆に、あっお久しぶりです、と思ったら、勘違いだったり…。んーマスク。 この日は、いつも珈琲豆を買っていただいてる、日進市のお客さまが、初のご来店。 「44年の人生で初めて、高速道路を(自分で)運転しました!」との事。勇気を出して よくぞきてくださいました、ありがとうございました。帰りは説明した下道で無事 到着したとご連絡いただき、ほっとしました。初めての高速って本当にドキドキ ですよね。