2020年9月4日金曜日

ステキなノート

 少し前のことですが、僕たちがイラストレーターの高田理香さんの大ファン

だということを知ってくださっている方から、ステキなノートをプレゼントして

いただきました。文具メーカーのDELFONICS(デルフォニックス)から、10人の

アーティストが表紙を手掛けたシリーズの内の一つとして発売されたものです。

僕が見る前に、そのノートを見た娘が気に入って、早速友だちとやっている

交換日記のネタ帳として使うとか…。え!?あの「おならってくさいよね」

「うん、人に嗅がせたくなるよね」「握りっぺだよね」ってくだらない事を

書いている日記のネタ帳に使うのか!もったいない、くやしい!!という事で

僕はデルフォニックスのウェブショップで追加購入しました。5冊で配送料が

無料だったので5冊購入。これで安心。数日後、名古屋からご来店のお客さま

から、「理香さんの新作はありませんかね?」というお話だったので、1冊

お譲りしました。喜んでいただいて得した気分になりました。

4日現在、デルフォニックスに在庫がありましたので、興味のある方はぜひ

チェックしてみてください。

先日もご来店のお客さまのご主人が、理香さんのポストカードを見て、いいね

と言っていたら、奥さまが「イラストレーターの高田理香さんよ」「インスタ

グラム、チェックしています」とおっしゃってみえました。

デルフォニックスといえば、もう20年以上前に、東急ハンズに勤めていたときに

取り引きがあったので、懐かしい気分になりました。スーツで決めてくる取引先

が多い中で、ひときわカジュアルで気さくな担当者さんでした。