2020年2月6日木曜日

すっぴん!再び

先週に続いて、NHKラジオ第一の朝の番組、すっぴん!でミルの話題が
電波に乗りました。びっくりです。事の始まりは、番組のコーナーに、
旭屋出版の雑誌、CAFERESの編集長、北浦さんが出演された際、岐阜県
のミルさんが好きです、と言ってしまった(笑・冷汗)ことでした。その
放送を聴き、こんな誠実そうな人がお勧めする店って?と思い、調べて、
岐阜県土岐市から女性のお客さまが、ご来店してくださいました。

そのお客さまが、すっぴん!に投稿してくださって、それが紹介された
のです(大冷汗)。しかも、アナウンサーの藤井さんは、きっと原稿通りに
読まれたと思うのですが、岐阜県恵那市にある ミルというお店に行って
きました〜、と土地と店名をはっきり言ってしまいました。しかも、火曜
パーソナリティのダイアモンド⭐︎ユカイさんが、これでまたミルに行く人
がいるんじゃないかなぁと、言うではあ〜りませんか。すぐにメールなど
反応があり、慌てるミルの夫婦!

ご来店いただいたお客さまもさすが すっぴん!好きらしい感じの良い
方で、ラジオの話題など楽しい時間を過ごさせていただきました、
ありがとうございました。

で、さらにびっくりだったのが、そのお客さまが、ミルでカフェオレ用に
使用しているマグカップを見て、あ、その線をおじいちゃんが引いてます、
わたしも裏のスタンプを押しています。とおっしゃったのです。えー!です。
こんな偶然ってなかなか無いです。もうかれこれ21年気に入って使用して
きたマグカップです。作っているご本人にお会いできるなんて!すっぴん!
マジック?

たくさんの方々に支えていただいて、なんとか営業しているミルですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
このマグカップの黄緑と紺の線を、おじいさまが…大切に使わせて頂きます。