2020年2月5日水曜日

珈琲屋らしく?

2月4日(火曜日)は、毎週恒例の名古屋への仕入れ。乳製品を仕入れて、
ついでに何軒か、珈琲豆をお届けして午後3時半に帰宅。おやつをいただき
れいわ新選組のおしゃべり会(岡山県)を聞きながら、珈琲豆の選別。
6時に夕飯。NHKラジオ、すっぴん!の今日の放送を聴き逃しで聴き、
(もちろん朝も聴きましたが!)雑用を済ませて、7時半頃から、また選別。
ひたすら選別…その後に焙煎を5回。日付が変わり5日の1時15分くらいに
無事終了。
薪ストーブに薪を入れて、1時35分に薪に火がまわり始めました。やれやれ。
次回に書きますが、またまたすっぴん!にミルが登場しました。どきどき。
そんなわけで、ちょっと珈琲屋らしい話も書かなきゃなと思います。
さ、お風呂に入って寝よ。