2020年1月29日水曜日

放送事故?

ミルにとっては重大な放送事故?(笑)でした。こんな内容です。1月28日の朝、
ラジオNHK第一で放送された、すっぴん!という番組の中で、ミルのことが
チラッと紹介されました、あわあわ。毎週火曜日にギョーカイ大図鑑という
コーナーがあり、そこにお世話になっている、食の専門出版社、旭屋出版の
雑誌CAFERESの編集長、北浦さんが出演だったのです。数日前に相方が
すっぴん!のホームページで北浦さんが出演することを発見したので、二人
でわいわい騒いでいたのですが、やはり応援メールを送らねば!と思い
楽しみにしています〜と送ったところ、緊張していますー。と返信があり、
当日を迎えました。ドキドキ。
コーナーが始まり、北浦さんが話し始めたのですが、とっても緊張している
ようすで、親ようなの心境で、がんばれ〜と聞いていました。アナウンサー
の藤井さんが、どんな豆がお好きなんですか?みたいな質問をしました。
誠実を絵に描いたような北浦さんが、個人的には深煎りの珈琲が好きです。
と答え、さすが!と感心していると…この放送を聞いていると思うのですが
…と言い出しました。やばい言ったらあかんで〜とおもっていたら、岐阜県
のミルさんが好きです、みたいに言ってしまったのです!あちゃー!です。
NHKなので企業名や品名はぼやかさなければいけない(というか、それを
ネタにしている?)のに、です。
僕がメールをしてしまったばかりに、誠実な北浦さんは、きっとそれに応え
なければ!と思って余計に緊張してしまったのかもしれません。

放送をお聞きになれなかった方は、無料アプリ、NHKのらじるらじるの
聴き逃し配信で、一週間何度でもお聞きになれます。ってなんだかNHKの
回し者みたいですが、ラジオにはがんばってもらいたくて書きました。

いやー、それにしても、焦るやら、嬉しくて笑えるやらで、幸せな朝でした。

北浦さん。おつかれさまでした。ありがとうございました〜。