2020年1月26日日曜日

真っ暗から脱出

すっかりご無沙汰な日記となってしまいました、すみません。実は7年近く使っていた
iPadが、新年早々突然真っ暗に…。にっちもさっちもいかず、真っ暗…。いよいよか。
隣に住む機械に強い甥っ子にお願いしたら、裏ワザ?を使って画面が復活!おー、
と喜ぶも早く次の手を打たないと、大変麺棒…面倒な事になりそうです。13日の祝日、
名古屋のアップルストアに、電話で相談…繋がりません!ラチが開かないので、そのまま
名古屋入り。すごいお客さんの数にもめげずに、iPadを購入しました。新年早々痛い出費
ですが、今の僕たちには購入するしか選択肢は無く、とにかく手に入れました。
ちょっと時間はかかりましたが、甥っ子に助けてもらいながら、立ち上げ、データの
移行などなどして、使い始めているところです。この日記も無事公開できるか不安ですが
やってみなけりゃわからない、どうなりますことやら。

前のiPad、接写の写真が上手く撮れなくて、接写が接写が、と騒いでいましたら、
一休さんの新右衛門さんみたいに……、そりゃ拙者だがね。
無事写真も撮れましたので、2020年1月の取手を今更ですが紹介させて頂きます。
例のように、大仏くんの妹さんらしいです。まだ続くんだ…。
まだ使いこなせていないせいか、ちょっとボケています。それにしてもサクサクと
入力できます。すごいなぁ。