2019年1月1日火曜日

2019年

2018年の大晦日は、午前中に台風で倒れた山桜の大木を処理して、午後は
名古屋からお泊りに来ていた、娘の友だち姉妹を送って行きがてら、夏子の
両親・妹夫婦に会って、帰宅後、薪ストーブに火をつけて、焙煎して、
小さくなっていた薪ストーブの火を復活させて、2018年最後の日記を書き、
外の水道の元栓を閉め忘れたような 嫌な予感がして慌てて対処して、さらに
薪ストーブの火を大きくして、火を眺めながら、2019年最初の日記を書いて
います。今年もバタバタと年越ししましたが、どうぞよろしくお願いします。

2019年の個人的な目標は、日付けが変わる前に寝る。なのですが、初日から
達成ならず…。まぁ目標なので、以後がんばりましょう。そういえば、30日
の朝のラジオで、どなたかが2018年を代表する曲は、DA PUMPのUSAでは、
と言っているのを聴きました。その曲をラジオの紅白で初めてちゃんと聴き
ました。娘が小学校で覚えてきていたので、サビの部分だけ知っていて、
僕も替え歌で、ずいぶん活用させていただいたのです。ショッピングモール
や本屋に行くと、娘がなんか買おうよ〜と言うので、そのたびに歌っていま
した。こんな感じです、「買うもんないから帰ろか」…。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。