2017年7月3日月曜日

草苺

いやあ、都議選の結果には驚きました。秋葉原での安倍首相の「こんな
人たちに、負けるわけには…」発言にも驚き、籠池ご夫妻の(決死の)
パフォーマンスにも感心?したり…。東京のことながら興味の尽きない
選挙でした。今回は緊急避難的に都民ファーストでも仕方ないでしょうが
基本的には小池さんは安倍さんと同じ思想を持っている日本会議系の大物
です、頭の回転がいいので安倍さんよりしたたかかも。すごい方ですね。
小池さんも特区で何やら考えてるようです、ご注意ください。
特区といえば、加計問題で竹中平蔵さんが前川さんの個人攻撃発言をして
いました。複数の人、メディアが竹中さんが会長を務める人材派遣会社と
特区制度の問題点を指摘しています。特区制度の本丸はこちらなのかも?

さて、3日の朝。娘を子供たちの集合場所まで送って行きました。坂道の
真ん中あたりで左手を指して「赤いイチゴがあったよ」と教えてくれました。
またまた〜と思って、帰り道に見てみると…なんだこれ?見たことのない
赤い実…。キイチゴの写真を撮るために持ってきていたカメラでパセリ…
じゃなくてパシャリ。調べてみると野いちごの種類で草苺と言うらしいです。
甘くて美味しいらしい…。明日、試してみようかな。ドキドキ。
東からミルへと続く上り坂。緑のトンネル。

今回見つけてくれた草苺

赤いキイチゴ

オレンジのキイチゴ
キイチゴ摘みは蜂とのにらみ合い…刺されないように
気をつけて作業しています。あちらも時々 本気で威嚇してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿