2017年7月18日火曜日

くま…?

名古屋のおばあちゃんの後日談。18日に名古屋入りした際に、おばあちゃん
のお宅にお届けものがてら、様子を伺いに行ってきました。やはりちょっと
お疲れだったようです…が、次の日に孫娘さんと2才のひ孫くんがお泊りに
来て、見事に復活されたようです。よかったです。僕も1年ぶりくらいに
二人に会えて嬉しかったです。

さてそんな仕入れと配達の途中でメールが…。どれどれ…恵那市民メール。
おっ熊出没か…どこだ?…山岡小学校西側山林……。ありゃ〜〜。
出ましたか。1時間くらいするとまたメール…。山岡小緊急メール……。
登下校可能な方は送り迎えをお願いします…と。ありゃりゃ〜〜。こりゃ
早く帰らないと。…3時くらいに帰宅して4時に小学校にいきました。
娘が「どうしたの?」と聞いてきたので、「熊が出たから迎えに来るように
連絡があったんだよ」と言うとすかさず「わたしたちがみたんだよ」と自慢
気味。……?。どうやら登校時に同級生4人が少し離れた場所から!山林の
中で立ち上がっていた熊を目撃したらしいのです。本当かな?怪しいな…。
まあ4人が見たと言うんだから、そうなんでしょう。くまった…困ったなぁ。