2016年8月6日土曜日

8月になって

7月も名古屋の頃からのお客様で、こちらに初めてご来店してくださった方が
おみえになって、久しぶりだからとたらふく召し上がってくださいました。
店を続けているとこうしてお会いできる、というのがたのしみです。もちろん
お近くの方との日常的なつながりもうれしいです。いつも電車とバスを乗り
継いで来てくださる方も、初めて降りるバス停を通過してしまい落語のような
珍道中を経験したり、別のお客様も名古屋から1才半のお子さんと電車とバス
で来てくださったり。みなさま本当にありがとうございます。
さて8月になってずっと夕立ちが激しいですね。お住まいの地域はいかが
ですか。名古屋の西区の円頓寺もひどかったようです。お世話になっている
美味しいパン屋さんは大丈夫だったかなと心配しています。僕たちの名古屋
での店も、雨量が1時間に50ミリを超えるとすぐ前にあったマンホールから
噴水のように水が噴き出していました。幸い浸水することはありません
でしたがこの先はわからないなぁと思いながら営業していた事を思い出し
ました。今年はこの先、超高温の日もありそうです。朝は梅干しを食べて
夏を乗り切りましょう。
わたしばさんの自然栽培の野菜たちもどんどん増えてきました。
ミルの産直コーナーを是非ご利用ください。