2015年2月10日火曜日

雪道の仕入れ

毎週火曜日に名古屋へ乳製品の仕入れに行っているわけですが、この冬で初めて
の雪道でした。10日の朝の時点で約10cmの積雪。時速40~50kmでノロノロ走り
ました。見慣れた景色も雪景色でとても素敵でした。カメラを持っていなかった
のでご紹介できなくて残念ですが、またいつか…そうは言っても雪道は怖いので
そんなに無いほうが助かります。道中を心配してメールしてくださったお客様
ありがとうございました。帰りは雪も溶けてスイスイ走っていましたが、愛知と
岐阜の県境のトンネルを抜けるとそこは雪国でした!山道を下り終えると雪も
溶けていました。明日のお天気が良ければ、すっかり溶けてしまうでしょう。
帰宅後少し高台に登るときれいな夕日が!慌ててカメラを取りに帰り急いで
戻りましたが夕日はちょっとになっていました。