2015年2月2日月曜日

アスターの音楽 おまけ

2月1日は、お世話になったアスター パパと最後のお別れをした為、開店時間を
遅らせていただきました。知らずにご来店くださった方には本当に申し訳ござ
いませんでした。
パパのお葬式は、謎(でもないのですが)の黒シルクハットにサングラス、長い
ヒゲの男性や、パトカーの赤いランプ(もちろんオモチャ)で霊柩車を追跡する
人など、クレイジーでステキな方々がご参列でした。
何かジャズをかけないのかな…と思っていたら、最後のお別れのとき軽やか
だけどキッパリしたピアノの音…GONE  WITH  THE  WIND…風と共に去りぬ。
ジャズ  ピアノの巨匠アート  テイタムの素敵な演奏、彼にとって最後の録音だ。
しばらくして滋味深いベン  ウェブスターのテナーサックス…あゝぴったりだな。
そういえば、アスターにあるこのレコードは、俳優の藤岡琢也さんがプレゼント
したもの、ジャケットに思いっきり書いてありました!僕はCDしか持ってない
けれど、帰って聴きました。思い出深い一枚になりました。