2014年10月21日火曜日

気持ち良い朝でした

10月19日、日曜日の朝 いつもより早めに仕込みを済ませて、開店前に
となり町の岩村町で開催された「わたしば」という自然栽培農産物の
販売会に行ってきました。販売会と言っても個人の方が行なっていて
今回が第一回目。主催する男性の農産物と加工品、ユヤマ工作所さん
(陶器・布もの)、オントルポさん(竹かご・日用品など)の3つのテントが
気持ち良い青空の下、清々しくならびました。オントルポさんは名古屋の
頃からのお付き合いでしたが、竹製品を見るのは初めてでした。使い勝手
の良さそうなカゴを見つけました。小さな水差しになりそうな花入れも
気に入りました。そして姿勢と気持ちが良い主催者の男性も以前名古屋の
店にきてくださっていて、こちらに来てからもご来店くださって、うーん
只者ではないなと気になっていた方でした。毎週日曜日(休む日もあり)に
開催されるようです、気持ち良く続いて行ってほしい会でした。