2014年10月4日土曜日

やはり1番手は…

10月4日に予定通りあかね林檎のケーキが始まりましたが、やはり
1番手は当店の看板娘でした。見事な食べっぷりでした。
台風接近?御嶽山?……。何だか落ち着かない日々です。
そのためかどうか分かりませんが、とても静かな土曜日でした。
情報誌掲載のお誘いを幾つかいただき、15年掲載せずに
やってきましたが、さすがに3時間くらいお客様が見えないと
「どうしたものか…」と思ったりしましたが、常連さんが
コーヒー豆をプレゼントされた方から電話で
「気に入ったので配送して」と言っていただいたり
娘の友達家族が来てくれたり、前の店からのお客様が来て
くれたり、市内から初めて来てくださって少しお話し
できたりすると、「やっぱり、時間がかかっても地道に
がんばろう」と思いました。コーヒーもおやつも
手を抜かずこつこつ作ってまいります。