2023年9月6日水曜日

すっかり モコモコ

 今年の異常な暑さもあってか、最近やたらと上半身をモコモコさせている人を見かけます。田舎よりも街中のほうがよく見かけるような…んー、人口の問題か?モコモコと言ってもボディビルダーさんの話ではなく、小さな扇風機みたいな物が付いていて空気を取り込んでモコモコしている作業着?上着?のことです。確かに今季は草刈りをしていてもクラクラすることがありました。そんな時、あのモコモコがあればなぁと思う時もありました。友だちやお客さまの中にも使って快適に作業している方がみえます。あれだけモコモコしていれば、あぶや蜂も平気!かもしれません。僕も来季はモコモコを検討してみようかな。

イラストはイメージです。
9月5日。仕入れで行った名古屋から帰宅すると、雲までモコモコしていました。