2022年9月6日火曜日

あいさつ?

 相変わらず時々姿を見せてくれる、モニョ(ミルに気まぐれにやって

来るニホンカモシカの子どもの愛称)。先週の月曜日の朝は、僕が

焙煎室に入ろうと外へ出ると、ガサガサ音がして、北の土手の上に

モニョが駆けて来て、「あーあんたか」みたいな顔をしてました。

「おはよう」と言って、焙煎室の鍵をカチャカチャやっていたら、

雑木林に駆けて行きました。水曜日の開店前は、東側の土手の上

で桜の葉っぱをむしゃむしゃしていましたので、デッキから「写真

撮るよ」と言うとまたむしゃむしゃ…「オッケー」と言うと、

「どうも」って言う感じで頭を下げていました。楽しい時間でした。