2022年9月21日水曜日

台風通過

 台風14号が通過して、いっきに季節が進んだ気がします。ぐっと

寒くなってきました。主に九州で強烈に暴れた今回の台風。九州に

お住まいのお客さまのことが心配です。こちらに近づいた19日の

夜中2時頃から、勢力が弱まっているとの情報でしたが、あまりの

激しさに眠ることができませんでした。薪に被せている波板が風で

吹っ飛ぶんじゃ無いかと心配しましたが、朝起きてほっとしました。

18日の明け方は、朝焼けがきれいで、朝はまったく起きない娘が、

飛び起きて写真を撮っていました。ひとしきり撮るとまた寝て

しまいました。子供の時ってほんとによく眠れますよね、羨ましい。





なんだか、ロックバンドのミュージック・ビデオに出てきそうな風景です?


18日(日)は、カップルで来てくださったお客さまの男の子が、カウンターに

来て、少しお話ししてもいいですか?みたいなことを言ってくれました。

おっ、何事?と思ったら、見覚えのある懐かしい小さな本を見せてくれ

ました。1999年の開店直後から来てくださっていた、小さな男の子を

連れた雑貨好きな奥さまが、好きな物や、店を紹介した自費出版の本

でした。その中でミルのページもあり、カウンターに座っている男の子の

写真。その男の子こそ、目の前にいる彼でした。23年?振りくらいの感動

のご対面でした!忘れないでいてくれてほんとにありがとうございます。

また来てくださいね〜。