2022年9月3日土曜日

9月です

 なかなかお日さまが顔を見せてくれない、ジメジメした9月の始まり

です。いよいよ値上げをさせていただきました。珈琲豆は100円の

値上げに、そこに消費税がかかってしまうため、150円くらいの価格

上昇となりました。飲食も今までの価格に消費税がかかる値上げ

となりました。消費税、これから導入されるインボイス制度。さらに

3年以内に来ると思われる消費税増税!知れば知るほどこの歪んだ

税制で、納税することは悔しくてやりきれない気持ちになります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


取手は23年くらい前のものを引っ張り出してきました。