2021年7月15日木曜日

激突!人災?

 14日の朝、娘が登校する直前に、何かが窓ガラスに激突!スズメ

より少し小さい小鳥でした。脳震とうを起こしたのか、じっとして

います。起き上がっていますので軽症らしいです。早速撮影です。

少し離れたところから数枚とりましたが、小さくてよくわかりません。

そこで、近くまで寄って「はい、写真とるよ」と声をかけてみると

しゃんとしてポーズをとってくれたのか?分かりませんが「はい

Ok、いいよ」と言うと我にかえって飛び立ち、近くの柿の木に

止まっていました。無事でよかったです。

きっと小鳥にとっては人災なんでしょうね。
火曜日の夕方は写真では分かりませんが、ダブルレインボーでした。