2021年7月2日金曜日

7月

 梅雨らしい天気で始まった7月です。場所によっては、たった一日で

一月分の雨が降ったとラジオが伝えていました。災害の起きない事を

願うばかりです。

ここ何度か日記で書いたように、焙煎室との間に屋根ができた事で

移動が楽になりました。夜の11時ごろ焙煎前にお手洗いに行こうと

外に出たのですが、激しい雨でも平気でした。しかし、大きな雨音

とは別の音が、雑木林から聞こえてきました。野生動物がいる様子。

早く出来上がった屋根の柱などを利用して、柵や棚を作って、動物

たちと距離をとりたいと思います。お互い平和にすごしたいですから。

7月の取手は、娘が久しぶりに担当してくれました。
出来合いの図案ですが、切り絵です。季節感があります。
娘と言えば、少し前に部活のテニスの試合がありました。
恵那市の中学の大会です。娘と友だちの対戦相手は、
強い学校の三年生ペアで、もちろん負けたようですが、
娘も友だちも、今まで経験したことが無い球が打てたらしく
お互いに満足できたようです。前向きな姿勢に拍手します。