2019年10月2日水曜日

10月です。

いよいよきました、10月が。消費増税、ややこしい軽減税率…あたまの痛い
10月です。泣きごとを言っても仕方ないのか?選挙の結果だけ見れば、増税
OKって言ったようなものですから。軽減税率の事務的なあれこれ…、手間
ばかりで仕事は増えて、どこが軽減なんだか?

お客さまによっては、えー!と言われるかもしれませんが、ミルでの
お支払いは、現金のみです。キャッシュレスでの決算はできませんので
どうかよろしくお願い申し上げます。

いろいろとざわざわする10月です。ドアの取手は、大仏シリーズ。
お母さんの登場です。なんか貫禄があります。
娘に描いてね、と言うと、う〜ん…。と気のない返事。ひと作品、200円で
どうでしょう?と禁じ手の現金作戦。いいよ!紙、ちょうだい!……15分
くらいで、出来たよ。って渡された、大仏母ちゃん。もうすぐ始まる
りんごのケーキを意識しての作品です。さすがキャッシュ(げんきん)な娘
だなぁと痛感しました。