2019年10月3日木曜日

反骨精神で

10月2日、消費増税後、初の営業日。開店直後、名古屋から車でお越しの
お客さま。なのにあかねりんごケーキはまだで、栗きんとんも栗不足で
おやすみ状態…せっかく来ていただいたのにすみませんでした。毎年
恒例のカレンダーをご購入下さいました。ありがとうございました。

さて、消費増税です。ややこしい!ぶーぶー文句ばかり、レコードは
セロニアス・モンクばかり…。と、くさっていても始まりません。
すると夏子が、これ見てーと、娘の社会のテストを持ってきました。
どれどれ、ふぁみふぁみ…。おっ、これは名回答!さすが!何かと
言いますと、大名の気持ちになってみようと言うと問題で、特に正解は
無いと思うのですが、写真をご覧下さい。上が回答の例で、下が娘の回答
です。くっちゃくっちゃな字でお恥ずかしいですが。どうでしょう?
僕は素直な反骨精神に二重丸をあげたいくらいです。僕も見習って、
消費税が廃止にできるように、山本太郎さんをプッシュしたいと思います。


日進市の雑貨屋さん、メイベルさんで購入した、せんぬき?です。
のけぞりながらの、ボトル エアー ギターに反骨精神を感じます。