2019年8月26日月曜日

夏休みが終わりました

26日・月曜日は、娘の小学校の始業式でした。無事、夏休みも終わり、
やれやれです。が!僕はといえば、ミルへの道路の草刈りに追われ、
なんとか見た目にすっきりしました。ここ数日と26日の午前中、ハチや
アブに追いかけられながら、せっせと草刈りをしました。春に草刈りを
さぼってしまったので大変でしたが…。

25日・日曜日は、年に2回くらい自転車でご来店してくださる素敵なおじさま
二人組み、月一度くらいでご来店してくださるご夫婦など、いつもはのんびり
過ごしていただくお客さまも、ちょっとバタバタしてしまうくらいで、
久しぶりに「お店らしい」感じのミルでした。きっとお天気もやれやれてな
感じで、お客さまも動きやすかったのかなぁと想像しました。
今は、26日の午後11時。焙煎を終えたところですが、室温が27度。つい数日前
は、30度を超えていましたので、ほっとします。9月になるとまた暑い日が続く
とラジオの気象予報士さんが言ってましたので、気は抜けませんが…。

雑誌の取材を受けた…と書きましたが、校正も終えました。笑い話しは出版
されてからに…。お楽しみに?