2019年4月12日金曜日

4月もバタバタ…

4月になってもう12日も経過してしまいました。三日坊主の本領発揮なのか?
日記もなかなか書けませんでした。バタバタ、と言ってもあわあわしてるのは
僕だけで、娘は枕を頭に3つ乗せて、ヘラヘラ笑いながらおばけみたいに、
ウロウロしています、のんきなものです。でもおかげさまで無事6年生に進級
させてもらえたようです。1年生のお世話に張り切っています。夏子は今年度
PTAの役員になり、ちょこちょこと会議があり、忙しくなりそうです。

新元号は、春休み恒例のリトルワールドの帰り道のカーラジオで知りました。
まあ、エイプリルフールに発表されたものですし、「やはりウソだったか!」
てなことにならないことを願います。どういう思想の持ち主たちが決めたか
ということだけは、肝に銘じておくことにします。

4月のドアの取手は、花の気配すら無い「団子」です。ミルのメニューに
お団子が!…有りませんのですみません。

割ってくださった薪が積み上がっていました。いつも薪割りをしてくださる
お客さまに感謝です。ミルの周りの桜はようやく咲き始めました。ピークは
ゴールデンウィーク頃でしょうか。あっ、業務連絡です。連休中のミルの
営業は、月曜日と火曜日が定休日で休ませていただきます、それ以外は通常
通り11:30〜18:30の営業です。そして5月3日で執念の通算20周年(だじゃれ)
です。いつも通り営業したいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。