2019年4月19日金曜日

春です

先週末には、少し前にご入店いただけなかった多治見市のお客さまのご主人
と新城市のお客さまが、それぞれご来店してくださり、やれやれ ほっとしま
した。貸し切り状態の時間もあり、ミルの実力も見たいただけた…かもです。

17日の水曜日には、ようやく冬用タイヤを交換しました。数日前には、少し
氷が張っていましたが、さすがにもう良いかなと。おまけにタイヤも新品に
交換して痛い出費でしたが、仕方がありませんがね〜。

18日の木曜日の午前は、薪の臨時調達があり、チェーンソーでせっせと、
切り出しました。金曜日の午前に、お客さまに軽トラを出していただいく
予定です。この日は、名古屋からの女性のお客さまが、車で来店してくだ
さいました。もう道の心配も必要無いなぁと思い、春を実感しました。
ミルの南側の土手の桜も半分くらい咲いてきました。山に新芽もちらほら
してきて、良い感じです。常連のお客さまが3ヶ月になろうか、という
赤ちゃんを連れて、ご来店。こちらも新生活、春ですね。


18日の夕方、6時半。東に満月が顔を出しました。
松の木のシルエットが良い感じです。


右側のニセアカシのシルエットが良い感じです。