2019年3月31日日曜日

バタバタの3月

とにかく薪の仕事に追われた3月でした。おかげで確定申告もギリギリ、
珈琲豆の選別と焙煎もギリギリのバタバタ。例年なら2〜3回は雪が積もって
山に入って行けず、珈琲豆の選別などに集中する事になっていたのですが、
今季はそうなりませんでした。昨年の台風の被害で切り出す木も多く、
ご近所からのお話しもあったりで、とにかくバタバタ。4月、5月は薪置き場
作りでバタバタしそうです。体調管理をしっかりしないといけません。
ドアの取手も、娘が3月4日くらいに描いてくれて変更したのに紹介できず、
レコード棚も2月は二人、3月は三人のジャケット特集だったのにそのままに。
ケーキも3月の2週目から、雪の下人参のケーキになっていたのに…。
なかなか日記も更新できませんでしたが、とりあえず元気に営業しております。
日曜日に1〜2時間、お客さまが集中して、3組のお客さまにお入りいただけず、
大変失礼してしまったのに、お詫びもしそびれております。新城市から、
多治見市から、お隣の陶(すえ)町からのお客さま、申し訳ございませんでした。
信じていただけないかもしれませんが、本当にあの時だけだったのです、
5〜10分くらいの間に満席になってしまい、きちんと対応できずに反省して
おります。言い訳しても仕方ないのですが。

4月になります。どうぞよろしくお願いします。新元号が発表されます、
エイプリルフールだからって、悪い冗談にならないことを願います。