2018年12月9日日曜日

冬が来た

なんだか暖かい日が続いて、12月では無いような気がしてましたが、8日・
土曜日は、いよいよ冬が来たな、と思えるお天気でした。7日に車も冬用
タイヤを新調し冬準備。8日の午前中は晴れていましたが、午後からは
どんよりとしたくら〜い雲が低く漂い、なんか降ってきそうだなぁという
雰囲気…。結局雪は降りませんでしたが、夕方はどんどん冷え込んで…。
午後6時、焙煎室の気温は6度…冷蔵庫並み。薪ストーブが大活躍で家の中
は27度、ぬくぬく。
雨が少し降って、路面が濡れていますので、きっと9日・日曜日の朝は道路
が凍結していると思われます、十分にご注意下さい。

8日の夕方、上空はくら〜い雲で、西からお日様の光が差し込みました。
それはもううっとりするような瞬間で、雨にあたっていた、山や木々の
色がくっきりと見えました。