2018年1月1日月曜日

2018年1月1日

気持ち良く晴れた元日でした。開店前に二回焙煎を。少し前の日記に書いた
イギリスのシンガーソングライターの曲を聴きながら気持ち良く焙煎して
いると、夏子が珈琲を淹れて持ってきてくれました、ほいと言って。僕は
おっ、ありがと、ありがと。と受け取って珈琲を飲みました。そして、
なにげない日常が嬉しいなって思いました。まさしくこのシンガーソング
ライターに感じていたことで、さらに嬉しくなってしまいました。
近くのジンジャー…神社にお参りに行って、2018年の営業が始まりました。
高校の同級生、女性2名が今年最初のお客さまでした。他にもたくさんの
お客さまにご来店いただきました、ありがとうございました。
今日は配送がないな、と思っていたら。なんと年賀状でのご注文。そういえば
昨年もそうだったような。ありがとうございました。
後半はわりと静かな営業でしたが、おかげで2日発送分の荷物の準備が進み
ました。こんな平和な日常が続いてくれることを願った1日でした。

入り口の取手は、例のように娘が率先して描いてくれました、が!やっつけ
仕事感のにじむ作品となりました。TVが古いのは、サザエさんの影響です。
朝には初日があたって、きれいでした。夜空もきれいでした。感謝です。